忍者ブログ
表に出るのはモチーフばかりだけれど、そこから人生のキエチーフが浮かび上がればいいな。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんというか、今更ここに戻ってきて何をしようというわけでもないのですが、いや、そんなことはないか。

とにかく、毎日三枚(1200字)を書かないといけない訳なのですね。もちろん、苦手な長編のシナリオ(しかも、他人の考えたプロットで)を。

その昔、ほぼ一カ月にわたって、百数十枚の中編小説を書いたことがありました。小説自体を歯とんど初めて書く僕に、内容はともかくとして、どうしてそんなことができたかというと、まず第一に自分の好き勝手書いていたということ。第二に、携帯で書いていたということ。第三に、電車や駅で書くことが多かったということ。そして、最後にブログに連載するという形式をとっていたということ。やっぱりこれが一番大きかった気がする。


だから、やってみようと思うんだ。僕が一番苦手な「継続する」ということを、この、誰にも――親友にも、家族にさえ――公開していない、ブログとHNで。いずれは公開を考えることになるかもしれない。でもそれまでは、ほとんど「もう一人の自分」だけを伴侶にして、ちょっとは踏ん張って書いてやろうじゃないかと思う。何もせずに終わるのは、ちょっと嫌だから。

拍手[0回]

PR
昨日の母親との喧嘩が、僕をブログの作成へと向かわせた。

家の外で、二時間と二十分も踏ん張った。意地を張り通した。

思えば二年と三ヶ月余り前も、親友との諍いがきっかけだった。

知り合いの、誰にも教えていないし、伝える気もないこのブログ。

もちろん、HNも代えたから検索も無用。さて、誰か来てくれるだろうか。

ちゃんとしたブログは初めてだし、HTMLなんてまるっきりわからないけれど、なるべくなら、毎日書きたいと思う。


バナーのためだけに、ブログを作ったって思われないように。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
季郷 雫(ききょう しずく)
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
一般四コマ誌がマイブーム
自己紹介:

   記事とツイッターから察してください。
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
おすすめ1
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」
旬のオススメ!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

Copyright (c)キエチーフを探して All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]